ビジネスマナー研修では、常に「なぜ」を意識させ、基本となるビジネスマナーや社会人のルールを徹底指導致します。

【公開型】 ビジネスマナー研修 <2月・3月開講>

( 3時間コース・ 1日コース

仕事では必ず人とのコミュニケーションが必要となります。
そして社会人の前提として必要なもの、それがビジネスマナーです。
社内外の言葉遣い、お客様来客時の対応、身だしなみなど、分かっているようで曖昧になっていることはありませんか?
少しでも不安だな…と思った方は、今こそ成長するチャンスです!

ビジネスマナー研修では皆様から自発的に行えるように、ロールプレイングを含めた講義をしてまいります。
こころのこもったマナーや接遇は、ビジネスパーソンとして大切なスキルです。
基本知識や動作を習得し、相手に信頼や安心を与えられる人材になりましょう!


 少人数開催で講師が1人ひとりに丁寧な指導を行います。

受講者満足度93%のビジネスマナー研修

【ご案内】
現在、公開型マナー研修の予定は全て受付終了しております。
今後の予定につきましては、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

【公開型】 ビジネスマナー研修(3時間コース)<東京>

研修概要 〜1.言葉遣い、基本動作〜

ビジネスマナー研修(1.言葉遣い、基本動作編)

  コース 3時間コース
  テーマ ビジネスマナー研修 〜プロとしての言葉遣いと基本動作〜
  対象 ・新人〜若手5年目まで(基礎を中心とした研修内容のため)
・敬語や言葉遣いに自信のない方
・一から正しい敬語を学びたい方
・接客業や客先の仕事が多く、お客様と接する機会が多い
・先輩社員から誤った言葉遣いをよく指摘されるので、正しい知識を身につけたい
  内容 ■基礎敬語の理解(尊敬語、謙譲語、丁寧語)
 言葉遣いの基本となる基礎敬語を、
 講師とのやり取りの中でしっかりとご理解いただきます。

■思わず遣ってしまうNG敬語(間違いやすい敬語)
 知らないでは済まされない、お客様あるいは現場の上司・先輩に
 遣ってはいなけい敬語をご理解頂きます。

■お客様を不快にさせない話法(クッション言葉、あとよし言葉など)
 意識的に少しだけ変えるだけで、お客様に与える印象を良くすることができます。
 ここでは、そのような現場で遣える実績的なテクニックをご紹介致します。 

■好印象を与える所作(お辞儀、立ち居振る舞いなど)
 お辞儀をはじめ、物の受け渡しや立ち方、ご案内の仕方について
 印象を良くする所作を身に付けていただきます。

⇒ コンクレティオ ビジネスマナー研修の特徴
※定員になり次第、受付終了となります。
  日程 3月20日(木)@東京【受付終了】
  時間 13:30〜16:30(開場 13:15〜)
  場所 東京:弊社 研修ルーム(新宿付近)[地図]
 受講料 12,000円(税込)/名 
※1事業所2名以上の場合
 9,600円(税込)/名
  定員  各回 10名
 お申込み
  方法
下記申込書に必要事項をご記入の上、
FAXまたはmailにてお申し込みください。
 お問合せ  お問合せフォーム
お急ぎの場合は、お電話下さい(03-5363-5190)

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研修概要 〜2.電話対応〜

ビジネスマナー研修(2.電話対応編)

  コース 3時間コース
  テーマ 好印象を与える電話対応
  対象 ・電話対応に自信がない方
・電話対応の基礎から学びたい方
  内容 ■基礎敬語の理解(尊敬語、謙譲語、丁寧語)
 言葉遣いの基本となる基礎敬語を、
 講師とのやり取りの中でしっかりとご理解いただきます。

■電話対応の慣用表現(ケース別対応のコツ)
 顔の見えない電話は、ちょっとした対応で印象を決められてしまいます。
組織の顔として恥ずかしくない電話対応を学んでいただきます。

■お相手を不快にさせない話法(クッション言葉、あとよし言葉など)
 意識的に少しだけ変えるだけで、相手に与える印象を良くする  ことができます。
 ここでは、そのような現場で遣える実績的なテクニックをご紹介致します。 

⇒ コンクレティオ ビジネスマナー研修の特徴
※定員になり次第、受付終了となります。
  日程 【受付終了】
3月1日(土)@東京
3月6日(木)@東京
  時間 13:30〜16:30(開場 13:15〜)
  場所 東京:弊社 研修ルーム(新宿付近)[地図]
  受講料 12,000円(税込)/名 
※1事業所2名以上の場合
 9,600円(税込)/名
  定員  各回 10名
 お申込み
  方法
下記申込書に必要事項をご記入の上、
FAXまたはmailにてお申し込みください。
 お問合せ  お問合せフォーム
お急ぎの場合は、お電話下さい(03-5363-5190)

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研修概要 〜3.クレーム対応〜

ビジネスマナー研修(3.クレーム対応編)

  コース 3時間コース
  テーマ クレーム対応(基礎編)
  対象 ・クレーム対応に自信がない方
  内容 ■クレームの法則
□クレーム対応の基本ステップ
■してはいけない対応
□いろいろな話法
⇒ コンクレティオ ビジネスマナー研修の特徴
※定員になり次第、受付終了となります。
  日程 11月12日(火)@東京【終了】
  時間 13:30〜16:30(開場 13:15〜)
  場所 東京:弊社 研修ルーム(新宿付近)[地図]
  受講料 12,000円(税込)/名 
※1事業所2名以上の場合
 9,600円(税込)/名
  定員  各回 10名
 お申込み
  方法
下記申込書に必要事項をご記入の上、
FAXまたはmailにてお申し込みください。
 お問合せ  お問合せフォーム
お急ぎの場合は、お電話下さい(03-5363-5190)

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研修概要 〜4.ビジネスマナー指導〜

ビジネスマナー研修(4.指導編)

  コース 3時間コース
  テーマ ビジネスマナー指導法
  対象 ・リーダー、主任クラス
・職員に指導する立場の方
  内容 ■プロ意識の醸成
□ビジネスマナーの重要ポイント
■指導法のコツ
⇒ コンクレティオ ビジネスマナー研修の特徴
※定員になり次第、受付終了となります。
  日程 10月30日(水)@東京【終了】
  時間 13:30〜16:30(開場 13:15〜)
  場所 東京:弊社 研修ルーム(新宿付近)[地図]
  受講料 12,000円(税込)/名 
※1事業所2名以上の場合
 9,600円(税込)/名
  定員  各回 10名
 お申込み
  方法
下記申込書に必要事項をご記入の上、
FAXまたはmailにてお申し込みください。
 お問合せ  お問合せフォーム
お急ぎの場合は、お電話下さい(03-5363-5190)

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講師紹介

講師プロフィール

講師

前田 ひろみ

株式会社コンクレティオ 主任講師

世界共通マナーである「プロトコールマナー インストラクター」のディプロマを取得したことをきっかけに、マナー講師として本格的に活動を開始。
セールスポイントは、厳しさあり笑いありのメリハリある人間味あふれた研修であること。

また、受講者の方が抱く「なぜ?」の部分をわかりやすく解説し、ロールプレイングを多く取り入れることで、
知識や形だけではない 『活きたマナー』を身につけ、
"社会人として"、"人として"自信をもっていただくことを目標としている。

ビジネスマナー研修の実績としては、マスコミ関連会社、大手通信会社、マンション販売会社などの研修経験があり、
形式だけではない「参加者自身が考える」研修で高い評価を得ている。

講師へのインタビュー

ご自身が考える接遇マナーとは?
マナーとは、「お相手への思いやりの心」です。

これは、人が生きていく上でとても大切なことだと思います。
非常に残念なことは、マナーの意味を誤解している人が多いということです。
意外かもしれませんが、マナーは時代とともに変化しているので、 一度、知識を学んで終了ということではないのです。

研修中に心がけていることは?
知識や形を伝える講義だけをする研修は、行っておりません。

私は知識の習得だけなら市販本で十分だと思っておりますので、わざわざ 時間をつくって研修に来られる必要はないかと思います。 高い受講料を支払い参加していただくからには、受講者の方に満足いただきたいと常に意識しております。

だからこそ、まずは「学ぶ姿勢・学ぶ心とは」というところから、お伝えします。
また、多人数であればあるほど一方的な講義にならないように、受講者との キャッチボールを心掛け、
必ず受講者の方を名前で呼び、研修中は皆さんに考えて発言いただくという スタイルで進めております。

さらに、どう伝わっているかを確認するための、質問の投げかけ・復唱は徹底します。
しっかりとした成果を求める以上、厳しさと優しさなどのメリハリは必須だと思います。
もちろん、時として笑いも必要ですけどね。
講師・受講者共によい緊張感の中で実施することが、良い効果をもたらすと、 これまでの経験で感じております。

受講者や教育担当者様からの反響は如何ですか?
「受講者してよかった」「次回もお願いします!」というお言葉が喜びです。

正直なところ、最初は教育担当者様には普通の接遇マナー講師と思われ、 中堅社員層には接遇マナーというテーマ性もあってか反感を持たれることも ありました。
ですが、研修終了後には、受講者の方々に「受講してよかった」というお声をたくさんいただき、
教育担当者様にも「次回もお願いします!」と嬉しいお言葉をいただきます。
こうしたご感想を皆様から頂いたときが、私がこのお仕事をしていて良かったと思える瞬間でもあります。

受講者の方々に一言
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

「学ぶ」ということは、人生において必要不可欠なことです。
研修は、私と受講者の方が学び合う場と思っております。
「学ぶ」という素晴らしさを実感いただき、マナーに興味を持っていただけたら 大変、嬉しく思います。
そして是非、「活きたマナー」をつかっていただきたいですね。

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受講者の声

・まだまだ学生気分の自分に、優しさの中に厳しさを交えながら、
 社会人としてのマナー・ルール等を丁寧に教えて頂いて、とても満足でした。

・敬語も最低限のビジネス知識もある程度は頭に入っているつもりでしたが、
 受講してみて何も知らなかったんだなと感じました。
 話を聞いて理解したと思っても、実際にやってみると、焦ってしまい、うまくできなかったので、
 研修で教えて頂いたことを忘れずにやっていきたいと思います。

・わかりやすく、回答が間違っていても丁寧に教えて下さったので、失敗してもやりやすかった。

・最初は何で今回研修を受けるんだろう(上司が自分に足りないものがあるから受けさせるんだな)と思って少し嫌でした。 でも、研修は本当に楽しくて為になることばかりでした。自分に当てはまる部分や、上司が常に言っていることを先生もおっしゃっていて考えさせられました。これから頑張ります!

・しっかりと講師の方が理解しているかを聞きながら進めてくれたので、追い立てられることなく研修を受けることができました。
 とてもわかりやすく、仕事での初対面のときのふるまい方や上司との失礼のない接し方などがよくわかり、
 これからの仕事で活かしていけそうです。

お申込み

下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたはmailにてお申し込みください。

※最低人数に達しない場合は、中止となる可能性がございます。(ご連絡は開講日の約2週間前に行います)

ビジナスマナー研修のお申込み・お問い合わせ、下記のお問合せフォームよりご連絡ください。

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